« 「トップページへ戻る」を付けよう | Main | コメント部分のメールアドレス設定 »

2003.12.06

IE5.5問題は、こうするとよりGOOD

ココログ内でかの有名な「詞織」のフルカワマサユキさんが、ブラウザによる表示の崩れをなるべく避ける方法を、わかりやすくまとめてくれました。

汎用性の高いテンプレ&スタイル

1.規定のテンプレートは「2列」を用いる。ログの本文は左側に配置されるようにする
2.トップページに表示する記事は1件のみ 
3.サブタイトルに画像を使わない
4.スタイルを制限する
5.カレンダーは使わない

わたしもさっさとカレンダーをハズしたら、なんだかすっきりしました(笑)。
詳しくは、「詞織」の方を参考にしてください。

あまりあれもこれも制限するのは性格的に好きでないワケですが(笑)、本文が下に行ってしまうデザインは、やはりよくないと思うので、ココログサービスの方で対応されるまでは、ちょっと我慢して、誰にでも見えるサイトを、って感じです。

 

|

« 「トップページへ戻る」を付けよう | Main | コメント部分のメールアドレス設定 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1658/10323

Listed below are links to weblogs that reference IE5.5問題は、こうするとよりGOOD:

« 「トップページへ戻る」を付けよう | Main | コメント部分のメールアドレス設定 »