« 「FOAF Walker 0.41」出ましてん | Main | 「FeedBack」も便利! »

2003.12.30

「weblogs.com」もチェック入れよう

「MybolgList」が動き出した! に、ココログの外からトラックバックがあって、なんだろう? と思って見に行った。

おそらく,MyBlog以外への更新pingも取得するようになったのかな?TypePadからは決められた2つのサーバ(blo.gs and weblogs.com)へしか更新pingを送れないからそのどちらかでしょう。

ちなみに、ココログからは「weblogs.com」へPingを送れます。

「MybolgList」を使っている人は、管理画面の「設定」→「公開用設定」で、「通知するサービス」の 「cocolog ping server」だけでなく「weblogs.com」にもチェックを入れるのをお忘れなく! 

あ、どこかにあった、自分の「MyblogList」が更新されない、っていうのは、これが原因かも。ご確認を。


■追記■

椎名まおさんから「weblogs.com」じゃないようです、って情報をもらいました。

BlogPeopleはweblogs.comへのpingを参照しているようですが、MyblogListは全く別の方法で更新情報を取得しているようです。知人のココログはcocolog ping server、weblogs.comのどちらも設定していないのですが、BlogPeopleでは取得されていない更新情報が、MyblogListでは正しく取得されていますので。

さて、何を見て情報更新してるんだろう(^^;???

|

« 「FOAF Walker 0.41」出ましてん | Main | 「FeedBack」も便利! »

Comments

BlogPeopleはweblogs.comへのpingを参照しているようですが、MyblogListは全く別の方法で更新情報を取得しているようです。知人のココログはcocolog ping server、weblogs.comのどちらも設定していないのですが、BlogPeopleでは取得されていない更新情報が、MyblogListでは正しく取得されていますので。

Posted by: 椎名まお | 2003.12.30 at 04:07 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1658/60599

Listed below are links to weblogs that reference 「weblogs.com」もチェック入れよう:

» MyblogListへのココログ更新通知に関する推測 [きのうの出来事]
Tokyo Forum: 「weblogs.com」もチェック入れよう 今日、自分のblogに設置したMyblogListの更新通知がアップデートされていた。昨... [Read More]

Tracked on 2004.01.02 at 01:51 AM

« 「FOAF Walker 0.41」出ましてん | Main | 「FeedBack」も便利! »