« 「BlogPeople」のひろがるぶろぐ | Main | 追記「学歴社会とホームレスと」 »

2004.01.29

「MyblogList」が読めない所

ところで、「IE5.5での見え方見本」を作っている時、「MyblogList」が文字化けしてしまって、こんなんなっている所がけっこうありました。

mihonmoznibake-3.jpg

「表示設定」の「エンコーディング」が指定されてないのかな、と思います。
「自動認識」ではなく「UTF-8」を選択してみてください。ココログの文字コードは「UTF-8」ってヤツなのです。
(って、わたしも最初、自動認識にしていて、他の人が見て文字化けしてるって人がいたのだ(^^;))

で、「MyblogList」のサイトの方で、エンコーディングを変更したら、必ずもう1回「コード生成」をして、自分のサイトの「マイリスト」の所へ、コピーしなおさないと、表示が直りません。お忘れ無く。

|

« 「BlogPeople」のひろがるぶろぐ | Main | 追記「学歴社会とホームレスと」 »

Comments

あぁ、そういえばおれも最初やっちゃったなあ。
ていうか、BlogPeopleのほうが化けてるの見かける機会多いような…偶然かな。

Posted by: みやぎ | 2004.01.30 at 12:14 AM

そっか、BlogPeopleもかなりバケてますかぁ~。

ところで、わたしもIP電話なんですが、IP電話にかけたコトはありますが、かけてきた人はいません(笑)。

Posted by: まちゃみ | 2004.01.31 at 02:40 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1658/147103

Listed below are links to weblogs that reference 「MyblogList」が読めない所:

« 「BlogPeople」のひろがるぶろぐ | Main | 追記「学歴社会とホームレスと」 »