« パソコンとの出会い | Main | 画像が表示されま・・・・したv(^^)v »

2004.01.23

稼働してるのは半分くらい?>ココログ

「cocodoko?」の作者、「未定。」さんが、興味深い記事を。
1/5358

1回以上記事を書いた(pingを飛ばした)ココログの合計は現在時点(1/22 22:00)で5358サイトありました。リスト記録後に登録を抹消されたサイトも全て含んでいます。

補足があって、1ヶ月以内の数字ではないそうだけど、まぁ、だいたいそんな数、って思っていいのじゃないかな。最近更新されているココログ。

確か最近、登録数は10000を超えたとかってウワサを聞いたので、半分ちょっとが、最近更新されている、って感じなのかな? 

実は、今日(もう昨日か(^^;))けっこう長い時間、cocodoko!? を使ってココログを見ていた。

「詞織」フルカワマサユキさんの『デフォルトスタイル見学!』を見て、「梅ヶ枝」のJUMAさんが『ココログテンプレートの見本』というのを作ってくださった事を知った。

で、それを見て、お馴染みとなった(^^;) 「IE5.5」での見え方を、全部キャプチャしていたのだ(^^;)
全部のスタイルがあるので、さくさくキャプチャできて、とても助かった。JUMAさん、ありがとうございます。
おかげでカレンダーも全部キャプチャできた。
さすがに加工するのに時間がかかるので、これは明日以降に公開しようと思う。

ついでに、「本文が(下にあって)見えないパターン」を求めて、「cocodoko?」で探していたのだ。
と、やっぱりテスト発言一つだけのココログがかなり多かった。感覚(あくまでものすごくいいかげんな感覚(^^;))だけど、3分の1か4分の1近くが、発言1つか2つ、じゃないだろうか。

また、4分の1か5分の1くらいが(これもかなりいい加減な感覚ね(^^;))、かなり凝ったデザインなのにも驚いた。とてもココログとは思えないデザインのココログがたくさんあるのだ。

それと、「cocodoko?」が誕生したばかりの頃(12月中旬)は、出てくるココログは、一度は見たことがあるココログの方が圧倒的に多かった。新着一覧を暇な時に見ていればほとんどのココログを見ることができたのだ(他にも同じ事を言っていた人がいる)。
しかし、今日は、圧倒的に知らないココログが多かった。それだけココログが増えたのだなぁ、と実感も、したのだった。

ちなみに、飽きるほどの時間見ていたが(仕事しろよ、締め切りだぞ(^^;))、Tokyo Forumは1回出てきたが、個人の方はとうとう出てこなかった(笑)。

|

« パソコンとの出会い | Main | 画像が表示されま・・・・したv(^^)v »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1658/126852

Listed below are links to weblogs that reference 稼働してるのは半分くらい?>ココログ:

» cocodoko?を使って調べてみました [インターネットの片隅で・・・]
「未定。」さんのところの“cocodoko?”を使って、ランダムに50箇所のココログサイトにジャンプして調べてみました。 NotFoundになったところ:1 認... [Read More]

Tracked on 2004.01.23 at 07:11 AM

» あるあるcocodoko? [Peach Style]
びっくり箱みたいで楽しいcocodoko?。。暇になった時とか、マウスをカチカチと。。 cocodoko?の旅をしてると・・ 1:気づいたら2時間以上も、夢中に... [Read More]

Tracked on 2004.01.23 at 12:04 PM

« パソコンとの出会い | Main | 画像が表示されま・・・・したv(^^)v »