« 〒├∧゚ ッ〒冫丶丿 冫 | Main | おすぎの「とどめなく」問題 »

2004.01.10

井上順がぐ~るぐる

昨夜書いた「〒├∧゚ ッ〒冫丶丿 冫」ですが、コメントやトラックバックで、次々と以外な事実が判明しました! 

なんと言っても驚きなのは、歌っているのが「井上順」という事実でしょう。
てっきり、ロシアかどこかの民謡だと思ってました。
なので、「CDを持っている」という人までいました! 

NHK「みんなのうた」でやっていたんですね~(子どもがいると、逆に知っているのか)。
大変です。昨日紹介したフラッシュのせいで大人気なんでしょう、Amazonで残り1点です(1月10日午後2時半現在)(笑)。

原曲はフランス語の歌であることもわかりました。「foujaponais」さんの『テトペッテンソンの元歌』から行くとフランス語の方を聞くことができます。

しかし、最初に紹介してくれた「日めくり? クマウド道楽」さんも書いてますが、ホントに耳に残ります。文字を見るたび、歌が出てきて、困ってます(笑)。
自分で撒いた種か(^_^;)

|

« 〒├∧゚ ッ〒冫丶丿 冫 | Main | おすぎの「とどめなく」問題 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1658/88964

Listed below are links to weblogs that reference 井上順がぐ~るぐる:

« 〒├∧゚ ッ〒冫丶丿 冫 | Main | おすぎの「とどめなく」問題 »