« 「@niftyツールバー」でキーワードを研究してみては | Main | 「カテゴリ新着一覧」は変だ+Blogを広める »

2004.02.07

カテゴリ別新着記事一覧

う~む、「ココログナビ」に、「カテゴリ別新着記事一覧」というのが出来ました。

(しかし、これ、反応遅いですね。
今3時20分なのに、まだ「ウェブログ・ココログ関連」の新着は1時10分のもの、意味なしなし(^^;))


ジャンル別に記事を探せるのは、便利だけど、独自カテゴリで書いている人は全く意味がない・・・・・
というか、独自カテゴリの方がわかりやすいし、既存のカテゴリーは専門的な内容のココログには全く意味がない・・・

もうちょっと、カテゴリを研究して欲しいぞ。

|

« 「@niftyツールバー」でキーワードを研究してみては | Main | 「カテゴリ新着一覧」は変だ+Blogを広める »

Comments

私も既存カテゴリを全く選択してないんで、同じような
気分になりました。これは書き手の論理で、読み手側から
したら、気に入ったblogを探す時には便利なんでしょうね。
blogは気分良く書くためのツールに重心を置けば、独自カテ
ゴリになるんでしょうか。

Posted by: | 2004.02.07 at 02:03 PM

 今朝、いくつか記事書いたのだけど、結局1つもカテゴリー別一覧に載ってないみたい(^^;。

 複数のカテゴリー(独自も含む)を設定したせいかなあと思って、ためしに1つだけ既成カテゴリーを設定した記事を公開して、あとで覗いてみたらそれも見当たらず、もっと古い記事と新しい記事が並んでました。

・処理が追いつかずに途中パスした。
・当該記事で使ってなくても、独自カテゴリーを利用しているサイトは対象外になっている。
・抽選で載せてる。

 ……とか、よくわかんないけどなんかヘンなことになってる気がします。

Posted by: YanaKen | 2004.02.07 at 03:25 PM

わたしも、正式なカテゴリーで登録している記事があるのに、全く出てきません。
ひとつでも元からあるカテゴリーを変更してしまうと、掲載してもらえないんでしょうか。それって、変ですよね、不公平っていうか(笑)。

とりあえず、様子を見るのと、スタッフルームにでもトラックバックかけて、質問してみようかな。

Posted by: まちゃみ | 2004.02.08 at 03:01 AM

うちも独自カテゴリ作ってますが、既存カテゴリで登録した記事は、新着一覧に載ってました。
うぅん、何なんでしょうねぇ?

Posted by: Akkey | 2004.02.08 at 03:46 AM

Akkeyさんは、独自カテゴリーも作っていて、既存のカテゴリーは載ったのですか・・・
Yanakenさん同じで、わたしは既存のカテゴリでも、載りませんでした。
ますます、謎ですね・・・・

しかし、Akkeyさんのココログは今まで知らなかった、おもしろい感じですね! 

Posted by: まちゃみ | 2004.02.08 at 04:46 AM

お褒めに預かり光栄です(^◇^;)。
根がメンド臭がりなものですから、リンクやらブロッグピンピンやらしてないもんで、こっそり生息しとります。

Posted by: Akkey | 2004.02.08 at 05:23 AM

> うちも独自カテゴリ作ってますが、既存カテゴリで登録した記事は、
> 新着一覧に載ってました。
とか書いてたんですが、どうやら必ずでは無いようです。
(;´д⊂)

Posted by: Akkey | 2004.02.08 at 04:42 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1658/173282

Listed below are links to weblogs that reference カテゴリ別新着記事一覧:

« 「@niftyツールバー」でキーワードを研究してみては | Main | 「カテゴリ新着一覧」は変だ+Blogを広める »