« あ、これは・・・な所はやっぱり、あぁ~だ、ってなやじうまなハナシ | Main | 今日10日はメンテですか »

2004.03.08

ココログのサーバは10万人以上耐えられるらしい

IE5.5問題に“検討”します、と言ってくれた、某めがねのひとさんが「真・あぁドドメ色の珍生」Akkeyさんの所にも、重要なコメントを残していた。

ウェブサーバは 10 万人以上耐えられるだけ用意してます。
負荷分散が難しいところがあって、そこがボトルネックになってます。
入り口はスイスイだけど、アトラクションで行列なテーマパークとでもいいましょうか……
某 n さんが深夜残業でチューニングしたりと解決に向かってがんばっているところですので、
いずれ効果が現れると思います。

をを、そうなのか! 
入り口はスイスイ入れるけど、アトラクションがめちゃくちゃ行列なのか! 
なんとなく、よくわかるぞ(^^;)

10万人までOKなハズなのか、これは心強いぞ。
(しかし、テーマパーク、行列長すぎだね(^^;))





ああ、ついでに、そうか、某nさんが、先日「ぼでごん亭」に来れなかったのは、深夜残業だったんだね。

ああ、やっぱりそうらしい(^^;)


|

« あ、これは・・・な所はやっぱり、あぁ~だ、ってなやじうまなハナシ | Main | 今日10日はメンテですか »

Comments

わは。恥ずかしいのであまりさらさないでください(^^;)

Posted by: 某めがねのひと | 2004.03.08 at 09:23 AM

ごりごりしているらしい・・・
http://naoya.cocolog-
nifty.com/blog/2004/03/tuning.html

Posted by: Tiger | 2004.03.08 at 11:06 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1658/275337

Listed below are links to weblogs that reference ココログのサーバは10万人以上耐えられるらしい:

« あ、これは・・・な所はやっぱり、あぁ~だ、ってなやじうまなハナシ | Main | 今日10日はメンテですか »