« 「メタブログ」の背景を知る | Main | IE5.5でもちゃんと見える簡単な方法 »

2004.03.04

新しいスタイルもIE5.5ではダメだ・・・・

「ココログに新デザイン」の時は、とりあえず新しいデザインの雰囲気がわかる「weblog Escapade」キタシノガイチさんの「ココログ新スタイルのイメージ(小さめ)」を紹介しました。

その後、「ぴっくあっぷ。」さんのめもで、新しいスタイルを原寸で見られる所を知りました。

前にも「ココログテンプレートの見本」を作ってくれた、「梅ヶ枝」のJUMAさんです。
新しいスタイルの原寸大サンプルが見られるのはこちら
「ココログの新しいテンプレート見本」


しかし、わたしは知っている・・・

新しいデザインも全て、

IE5.5では、サイドバーが

下にもぐるぞ!!



左サイドバー2列だと

本文が見えないぞ!



この点を直す気

全くないぢゃねぇかぁ!!!


また近いうちに、新しいデザインでも、IE5.5では悲惨な状態なのを、レポートいたします(笑)。

|

« 「メタブログ」の背景を知る | Main | IE5.5でもちゃんと見える簡単な方法 »

Comments

はじめまして (^o^)

あ~、そうだったんですね。

最近、新しいスタイルの「あゆ」に変更したんです。
なら、右に設定したはずのコンテンツが本文の下に
表示されるので・・・何か間違えたのかな~と心配
してました。
右のサイドバーだけが空欄で淋しそう!!!

とりあえず、ダメ!って事がわかっただけでも
よかったです。

また、悲惨な状況のレポート楽しみにしてます。

Posted by: snow | 2004.03.04 at 02:27 PM

 それ以前に、IE5.5はセキュリティ的に全くお勧めできません。むしろ苛めちゃったほうが良いんじゃないかと(って暴言ですね、失礼しました)。

Posted by: satoshis | 2004.03.04 at 07:27 PM

IE5.5 ですか。あれに対応させるのはつらいっす。
TypePad は結構割り切っていて、CSS/CSS2 にある程度対応しているブラウザ向けに
テンプレートを用意しているようです。
ココログではそれをカスタマイズして使っているため
CSS に弱いブラウザですと表示が崩れがちです。
IE5.5 だけきちんとした表示になるように調節するならなんとかなるとは思いますが、
それをすると他のブラウザで表示が狂うこと必死ですし。
何か良い知恵があったら貸してほしいです。。。

Posted by: 某めがねのひと | 2004.03.04 at 11:39 PM

IEが嫌いでNetscapeやMozilla、Operaなどなどで見ていて、使えない!というのだとわかるのですが、IEを使っていながら、5.5にこだわる理由というのがよくわかりませんでした。以前にどこかの記事で書いていらしたのでしょうか?
6以上にバージョンアップする、という選択肢を選ばない理由は何なのか、教えていただければと思います。

Posted by: anna | 2004.03.05 at 04:13 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1658/259893

Listed below are links to weblogs that reference 新しいスタイルもIE5.5ではダメだ・・・・:

« 「メタブログ」の背景を知る | Main | IE5.5でもちゃんと見える簡単な方法 »