« 思い出の場所が消える(FROCK)・・・・ | Main | 「記事表示列」を「可変」にする! »

2004.03.17

ココログプロにするかプラスにするか

う~ん、考えちゃいます。ココログ「プロ」にするか「プラス」にしておくか。

とにかく容量が足りなくなった人は「プラス」にして月々450円(税込473円)で、今の30MBを50MBに。
もっと容量にこだわると、「プロ」の150MB、でも月々950円(税込998円)。
毎月1000円って高いか? 安いか? 

機能の違いは、ここを見てみる
容量と、複数blogの数と、あとライター機能があるかないかの他は、「プラス」と「プロ」の違いはここ。

HTML、テンプレートファイル、CSSの直接編集(上級者向けテンプレート)
HTMLの編集
テンプレートタグの利用
プロフィールページの編集
CSSの編集

3つもblogあれば十分っていうか、@niftyIDいくつもあるから、今でもいくつblogサイト持っていることやら(^_^;)
1つのURLサイトで、10個ものblogを運営できる人はそんなにいなさそう。
個人のblogだからライターを持つ気もないし。

本家はプラスが100MBで月 8.95ドル。プロが200MBで月14.95ドル、ですか。今のレートで970円くらいと、1600円弱くらい? 容量は少ないけどココログの方がちょっと安いのね(^_^)\(全部の機能が同じではないけど、金額の比較としてね)。

問題は、スタイルシートを使ってどこまでやるか、なんですね~。
その違いが月々500円の差。

30MBのベーシックでも、今までスタイルシート読み込ませて問題なくやってきたんだよね・・・。「プラス」にして容量だけ増やして、このままスタイルシート読み込ませる方法で、いかせてよん、って感じかも(^^;)
500円かぁ、缶ビール2本かぁ・・・(違う、違う、比較が違う(^_^;))

あれ? さて、プラスやプロの細かい設定の出来るデザインにして使っていて、6月の無料期間が過ぎて、ベーシックに戻したら、デザインってどうなるんだろう?(^_^;)

え~っと、詳しい違いは、「お知らせココログ」にあります。
「プラス」「プロ」の申し込みはこちらから

で、今プロかプラスを使って、簡単なアンケートに答えると「トラックバック野郎」Tシャツが当たる! 
3月中に100名、4月中に100名。Tシャツ応募はこっちから


ところで、「プラス」か「プロ」にすると、最近のトラックバックが表示出来るという大きな利点がある。
でもって、自動的に「アクセス解析」が付いてきてしまう(笑)。

たぶん、わたしはあんまり見ないと思う(笑)。
どういうものかは見てみるだろうけど、別に人気の高い記事を知ったって、自分が書きたいコトを書くだけだだから、関係ないし。
検索ワードを気にしたって、どんな言葉も検索される可能性はあるんだし。その言葉で来て情報がないからっても、検索して来る人は1つのサイトしか見ない人は少ないだろうし、いくつか見て、その中で探し物するだろうし。

うん、やっぱ、見に来てくれる人の人数やカウンタ数字より、いつも読んでくれる人が必ずいる、って方がうれしいやな。

|

« 思い出の場所が消える(FROCK)・・・・ | Main | 「記事表示列」を「可変」にする! »

Comments

「最近のトラックバック」はベーシックのままでも表示できます。なので、いまのところ、私はベーシックのままです (^^;

Posted by: tsupo | 2004.03.17 at 06:33 AM

僕はプラスに変更しました(^^)。
既にtsupoさんもコメントされていますが、「最近のトラックバック」はベーシックでも表示可能です。

今はテンプレートをいろいろいじっています(^^;。

Posted by: てつお/川上 | 2004.03.17 at 12:01 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1658/311886

Listed below are links to weblogs that reference ココログプロにするかプラスにするか:

« 思い出の場所が消える(FROCK)・・・・ | Main | 「記事表示列」を「可変」にする! »