« 「記事表示列」を「可変」にする! | Main | cocohore!停止中~ »

2004.03.17

概要文字列が日本語に対応したので、変更しよう

先日「概要の文字列」って指定が、「40文字」は実は英語の「40単語」ということで・・・という話しがあったばかり。
「RSSリーダーで読んでいると「概要の文字数」も重要」

今回のメンテで、プロやプラスがスタートしただけでなく、ベーシック版もこの部分が直ったそうです。
なので、今まで少なく表示するために「10文字」とか「20文字」にしていた人は、本当に文字数だけになっているので、すごい短い概要になっちゃってます。
「40文字」とかそれ以上とかに、設定を直した方がいいです。

とこの話題、この人の所にトラックバックしちゃおっと(笑)。
先日、リクルートな取材を受けて、何かがはじけたのか(^^;)、今まで意味不明なつぶやきしかなかったココログが、システム担当からのお知らせとお詫びなど、に変身してます(^^)v
Insomnia、naoyaさんの「フィードの文字数」
「ヘルプもリニューアルしています。」だそうです。

|

« 「記事表示列」を「可変」にする! | Main | cocohore!停止中~ »

Comments

>海洋文字列が日本語に対応したので、変更しよう

トラックバック先にTypoが残ってていとおかし(^^;)

Posted by: Akkey | 2004.03.17 at 04:03 PM

あ・・・・「海洋文字列」(^0^;)

タイトルの誤字には気を付けよう>ALL(笑)

Posted by: まちゃみ | 2004.03.19 at 04:23 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1658/312004

Listed below are links to weblogs that reference 概要文字列が日本語に対応したので、変更しよう:

» "概要の文字列"見直そう [とある独身胃癌患者ののん気なmemo]
久々にココログねたかな? まちゃみさんの記事「概要文字列が日本語に対応したので [Read More]

Tracked on 2004.03.23 at 03:58 PM

» 概要の文字数を大き目に変更 [Aquatic Zone]
「概要の文字数」が今まで1文字になっていたのを60 [Read More]

Tracked on 2004.05.09 at 07:28 PM

« 「記事表示列」を「可変」にする! | Main | cocohore!停止中~ »