« 「おはようございます」「早くないよ!」 | Main | 「Headline-Reader」の機能アップ »

2004.03.24

挙動不審なコンテンツのデザイン部分

ところで、個人のblogを「プラス」にしたのですが、先日から、どうも挙動不審な所があります。
サイドバーへ入れる「コンテンツ」の選択部分です。

blogを1つ追加して、2つにしたのですが、「マイリスト」のいろんなリンク集を、こっちに入れて、こっちにはいらない、っていう風に区別してるのに、片方に入れると必ずもう片方に入ってしまいます。
もう一度やり直すと、直るんですが・・・・

また片方を削除すると、もう片方も削除されちゃいます。
もう一度やり直すと直るんですが・・・・

これって、わたしだけ? 作業してる時間が悪い? 
挙動不審の謎の解明を望んで、とりあえず、スタッフルームにはトラックバックしておきます。


■追記
いろいろさわっていて、理由と思われる事が判明してきました。テンプレートの選択自体が、反映されてなかったようです。
ちょうど作業するのにふさわしくない時間帯に作業していたのかも、しれません(笑)。

日付にも、記事のヘッダの部分にも、2004.03.24形式の表示が見つからず、おかしいなぁ、と思いつつ、作業してました。また表示もどうにも重くて、なんかイヤな感じがするなぁ、と思いつつ、進めてました(^_^;)

その後、不具合が調整されたり、いくつかのバグつぶしが行われた、と発表されているので、もしかすると、そのあたりと関連していたりしたのかもしれません。
ということで、先ほどテンプレートはちゃんと反映されました。

ということで、2つblogがあっても、サイドバーの中身はひとつではないのか? というコメントがありますが、テンプレートから、デザインを別々になってれば、ちゃんと別々になってます。本来そのハズなんですが・・・

|

« 「おはようございます」「早くないよ!」 | Main | 「Headline-Reader」の機能アップ »

Comments

http://youzo.cocolog-nifty.com/data
(遠めがね)と
http://youzo.cocolog-nifty.com/note
(天眼鏡)
を作りましたが、サイドバーの中身は一つだという解釈で、そういう仕様だと思ってました。

>リンク集を、こっちに入れて、こっちにはいらない、っていう風に区別

ってどうやってやるの?
リンク集などを細切れに作って、表示する組合せを変えることを考えているだけど、面倒だからまだやってない。
それでも出来ないの?

Posted by: 酔うぞ | 2004.03.24 at 01:17 AM

ということで、追記しましたが、テンプレートから別々に設定していけば、リストも別々に表示できます。
わたしの個人の方のを、見てみてください。「伝言板」をわざわざ別のblogで作ってみてあります(笑)。
いや、だってこれ以上blogサイトいらないし(^^;)、でもプラスにしたから、別blog使ってみたくて(笑)。

Posted by: まちゃみ | 2004.03.24 at 04:47 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1658/344089

Listed below are links to weblogs that reference 挙動不審なコンテンツのデザイン部分:

« 「おはようございます」「早くないよ!」 | Main | 「Headline-Reader」の機能アップ »