« スタッフルームでおわびが | Main | 「メタブログ」の背景を知る »

2004.03.04

気になる、こっそり開発中のツール(^^;)

すんません、この所、呑んだくれていて、コメントのフォローも出来てません(^^;)
んで、「「cocohore!」でカテゴリーも掘るっ!」に、某めがねのひとさんが、コメントくださっていたのですが、なんと、このコメントだけ、コメントの通知メールが来ていませんでした!(なぜ? 謎~)

カテゴリで「むにゃぁ」というカテゴリを作っていたなおさんが、コメントくれたおかげで、その上にあるコメントに気が付きました。

ああ、コメントに気が付いて、よかった~。なおさん、ありがと~。

で、某めがねのひとさんが、カテゴリ別一覧の実情をちょっと教えてくれまして。

カテゴリはあまりに多彩すぎて、半端な手法では収集がつかないしなあってことで、まずは一番低コストにできる標準のカテゴリを使ったものになりました。
(一万種類ちょっとありますし、標準以外で複数の人が使っているカテゴリはごく少数です。
一番多いのが「その他」だったりします。)

なのだ、そ~です。

そりゃ、みんな工夫するから、カテゴリの数は無限大だよね~。
工夫する人は工夫した分だけ工夫してるのだ(意味不明だな(^^;))。だからこそ、規定のカテゴリだけ紹介されるのは、ふこ~へ~、って視点から、何度か反対の声挙げました~(^0^;)

で、カテゴリの事はさておき、もっと気になる事が某めがねのひとさんのコメントの中に! 

手元の開発機では(カテゴリではありませんが)思い付きでツールを作ったりしてます。
ただ、それを実際に運用するとなると最近重いココログを更に重くすることになるので公開するのは難しいといった按配です。

むむむむむ・・・・めちゃくちゃ、気になるぢゃありませんかぁぁ! 
確かに、今、重すぎるので、これ以上重くなるのはイヤです。
でも、その、手元の開発機の中の、そのツール、とっても、とっても、気になります! 

早く、ココログのバックボーンを強力にしてもらって、そのツールも、世に出してください! 
待ってます! 
どんなツールかぜんぜんわかんないけど(笑)。

|

« スタッフルームでおわびが | Main | 「メタブログ」の背景を知る »

Comments

nariです。

その機能も確かに気になりますが、それよりもココログル相当機能のインプリを・・・(^^;;;)。
いつまでもcurryさん個人に頼るのは、ちょっと・・・(^^;)。
いや、記事内全文検索だけでも良いんですけど(^^;)

Posted by: nari | 2004.03.04 at 04:10 AM

あはは、そ~ですよね~。curryさんにはお世話になりっぱなし。
もし、ココログルみたいな検索機能ツールだったら、curryさんのココログルを買収した方が、いいぞ(゚O゚)☆\(^^;)バキ!

Posted by: まちゃみ | 2004.03.04 at 04:28 AM

某めがねのひとさん、メルアドがおちゃめです。(^^)

Posted by: うな | 2004.03.04 at 02:12 PM

こんばんは。
やー、大したものを作ってるわけではないので期待されても困りますが、
運が良ければそのうち日の目を見ることがあるかも(ないかも)しれません。
検索は確かにほしいですねー(って他人事かい

Posted by: 某めがねのひと | 2004.03.04 at 11:50 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1658/259817

Listed below are links to weblogs that reference 気になる、こっそり開発中のツール(^^;):

» ココログのメール通知機能 [クマのひとりごと]
ココログには、コメントやトラックバックが付いたことを管理者にメールで通知する機能がありますが、これはコメントを書き込んだ方のメールアドレスが不正である(スペース... [Read More]

Tracked on 2004.03.05 at 12:50 AM

« スタッフルームでおわびが | Main | 「メタブログ」の背景を知る »