« あ、あれ・・・・・・ | Main | ココログのサーバは10万人以上耐えられるらしい »

2004.03.08

あ、これは・・・な所はやっぱり、あぁ~だ、ってなやじうまなハナシ

これはエントリーしてある記事の内容について論じるのではなく、その周辺への、やじうま的なハナシなので、申し訳ないので引用した記事に対してもトラックバックはしてありません。すいません>リンクしたみなさん

たまたま「外かんのできる街で」さとしす(satoshis)さんの所で、ああ、そうだよな、と、とっても同意する話しがあって。
「(続) Webデザイナー業界のレベルが知れる」という記事で、ある人が書いたコメントに対して、「三重にダメです、申し訳ないですけど。」と、ダメな理由を書いている。

この内容に関して、すごく同感して、興味があったので、そのコメントを書いた人のサイトに行ってみたワケ。
で、別に記事の内容より、どういう人かに興味があったので(^^;)、プロフィールとか、探したワケ。
そのプロフィールのページにあった別の項目の所を見て(この項目は後で紹介します)、ああ、この人と意見をやりとりするのはヤだな。と思って。
それに、わたしはWebデザイナーではないので、この記事に関しては視点も違ってくるので、どうしようかな、と思ってたワケです。

さて、それから1~2日。とある人が「ど~しても今すぐ誰かに話したいのに、あっちもこっちもいないんだ~」、おもしろい話しがあるんだよ、ということだ(笑)。
なんの話しかと思ったら、「おもしろいメールが来た」って内容だった。

それが、「技術系サラリーマンの交差点」津村ゆかりさんの所でコメント書いたら、いきなりとある人からメールが来たんだそうだ。
しかも自分の個人情報をまず羅列する事から始まっているんだとか(それ、変だよ)。

サイトの記事ででも、コメントででも、意見を述べる方法を持っているのに、いきなりメールで、しかも公開された所でのやりとりにメールでは、答える義務もないわなぁ、とか話してた。
そのメールの主の所で書いたコメントではないワケだし。

いきなり個人情報羅列にも興味があって(^^;)、ね、ね、それ、どの人? と訪ねて、言われるままにリンクをたどったら、上記の「三重にダメ」な人のサイトだったのさ(^_^;)、あらら。

聞いてみると、どうやら、あっちこっちで議論のタネをまいている人らしい、いや、議論している人有名人らしい。
2ちゃんでもあちこちにスレ立っているとかいないとか。

ついでに言えば、その後、「室井佑月blog」のトラックバック一覧眺めていたら、ひとつ見つかった(笑)。
「ウェブログ流行ってるんですかねぇ…… 2 」の449あたりとか。

ああ、やっぱり「おやっ」と思った通り、有名人だったのね、ってハナシでした(^^;)

御用の方は、電話していいそうです(電話番号あちこちに書いてあります)。ただし電話する場合の注意事項が色々あるのでまずご確認を(^^;)
http://deztec.jp/design/info.html#tel (リンクしてないので、コピーしてね)

だたし、この人は様々な方法でアクセス解析をして、全て公開する可能性があるそうなので、イヤな人は見に行かない方がいいでしょう。。。。

|

« あ、あれ・・・・・・ | Main | ココログのサーバは10万人以上耐えられるらしい »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1658/275325

Listed below are links to weblogs that reference あ、これは・・・な所はやっぱり、あぁ~だ、ってなやじうまなハナシ:

« あ、あれ・・・・・・ | Main | ココログのサーバは10万人以上耐えられるらしい »