« 人が癒されるのは静かな音楽とは限らない | Main | 日刊ココログガイドがカテゴリー別に »

2004.04.07

「Headline-Reader」情報~

RSSリーダー「Headline-Reader」の最新情報です~。

バージョンが「ver.1.11e」になり、一部機能が強化され、新しい機能も増えました。

・RSSに不正な文字コードが含まれる場合のフィルタを強化しました。
 (エンコードミスが多発しているサイトへの対策)
・設定ダイアログに[UserAgent]の書き換えの有無のスイッチを追加しました。
・フォルダツリーをダブルクリックしたときのフォーカスの調整
・登録時にRSSやAtomのURLが重複するサイトがある場合は警告を表示するようにしました。
・Headline-ReaderでFeedの取得ができないケースが報告されましたので対処しました。

不正な文字コードが原因で、リストが消えてしまったわたしの体験から、バックアップ機能が強化され、重複するサイトの登録を警告してくれるとうれしいなぁ~ってわたしのリクエストが早々に実装していただけました(これ便利だよね、あちこちどかどか考えずに登録するわたしには(^^;))。

1500円のシェアウエアですが、なんだかもう充分に元を取った気分です(笑)。
アクシデントが起きた時の対応、サポートなど、とても親切で、作者さんには感謝してます。

日本語のわかりやすいRSSリーダーがいいな、と思う人にはおすすめです。
わたしのようなレベルでもわかりやすい使い勝手です。
30日間はテスト期間として無料で使用できます。

|

« 人が癒されるのは静かな音楽とは限らない | Main | 日刊ココログガイドがカテゴリー別に »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1658/406903

Listed below are links to weblogs that reference 「Headline-Reader」情報~:

» Headline-Reader開発者・大倉さんとのRSSリーダー談義 [Editide Slash Blog]
佐々木:先日「Headline-Reader」を使っていて、解決方法に検討がつかないエラーに出くわしたんです。それで、なんだったら開発者の大倉さんにずばり聞いて... [Read More]

Tracked on 2004.04.17 at 04:06 PM

» RSSリーダを導入(^^) [てつおのあれこれいろいろ]
他の方のblogを見るのに今まではMybloglistやBlogPeopleの更新情報からブラウザを用いて閲覧する方法と、掲示板自動巡回ツールの「CMN」を用いて閲覧する方法の2つの方法を使っていまし [Read More]

Tracked on 2004.05.01 at 09:57 PM

« 人が癒されるのは静かな音楽とは限らない | Main | 日刊ココログガイドがカテゴリー別に »