« 読んで想像した風景(^^;) | Main | 「トラックバック拒否って…」を読んで »

2004.04.18

あいびってはみたけれど・・・・

モダシンさんの名前が出たので、思い出した! 

「アイ・ビー」をですね、導入はしてみたのです。
まず、コメントを書いた所をブックマークしてみる、という使い方から始めてます。

んが、IE5.5で見ると、こんなんなっちゃってます。
ibttemita0418.jpg

これって、わたしだけ? 
他にIE5.5の人は、ちゃんと見えているんでしょうか? 

と、疑問を、モダシンさんの所の「というわけでBlogPeopleアイ・ビーのリリースです。」に、トラックバックしてみる(^^;)


■追記■

をを、次の記事を書いている間に、早々とnagasawaさんからコメントが! 

IBのリンクリストを作るときに文字コードを「自動認識」ではなくUTF-8で作成してください。
これで文字化けしなくなります。
なるほど、文字コードの設定が、そこにあったのですね(^^;) ここを見落とした理由を伝えておきます。参考になるかな。

そこまでの設定が、1つの項目に1つだったのが、ここ「11.コードの生成」だけ3つも内容があります。
その最初の項目が

JavaScript、RSS、OPML、PHPのいづれかです。それぞれの形式についてよくわかならないときはJavaScriptを選択してください。

なので、ここでもう「よくわからない」から次は見なくなります。事実わたしは見ませんでした(^_^;)。

こういうそそっかしいのもおりますので、ここも3つ別々の手順にしていただけると、わたしのようなおばかも、失敗しないで済むかと(^^;)
えっ、ふつ~そんなミスはしないって? ほっといてちょ(^0^;)

|

« 読んで想像した風景(^^;) | Main | 「トラックバック拒否って…」を読んで »

Comments

IBのリンクリストを作るときに文字コードを「自動認識」ではなくUTF-8で作成してください。
これで文字化けしなくなります。

IE5と5.5はJavaScript内のcharset=の指定が効かないのが原因です。

Posted by: nagasawa | 2004.04.18 at 08:08 PM

早々とありがとうございます。
追記で書きましたが、その部分、全く見落としてました(笑)。気が付きませんでした。
前に、BlogPeopleの設定で、同じ事をやっているのですが、もう何ヶ月も前ならので、頭から消えているんですね~。

こういう奴もいる、とご参考になれば(^_^;)

Posted by: まちゃみ | 2004.04.18 at 09:51 PM

なるほど。参考になりました。
明日にでも文面をちょっと考えて見ますね。

Posted by: nagasawa | 2004.04.18 at 09:52 PM

は、早いっ! 1分後に(笑)。

ご検討、ありがとうございます。

Posted by: まちゃみ | 2004.04.18 at 09:54 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1658/458553

Listed below are links to weblogs that reference あいびってはみたけれど・・・・:

« 読んで想像した風景(^^;) | Main | 「トラックバック拒否って…」を読んで »