« かっこいいことわるいこと | Main | 「Headline-Reader」情報~ »

2004.04.06

人が癒されるのは静かな音楽とは限らない

書きたかった、この前の日曜のライブのことだけど、専門用語多いし、やっぱむちゃくちゃ意味不明になりそうなので(笑)、ちょっと遠慮(^^;)
代わりに誰にでもわかりやすい主張でも。

ま、そのライブもモロにパンク・バンドのライブだったワケでして。
ちょうどこの前は「頭脳警察」の事を書いたばかりでして。
日曜のライブを終わって、思ったこと。

人は、クラシックとか、ヒーリングとか、環境音楽とか、静かで、キレイで、さわやかで、耳にここちいい音楽が、癒される音楽、気分転換になる音楽、心安らかになれる、リラックスできる音楽、とは限らない! 

ロックのリズムが、パンクの激しさこそが、わたしの心を癒し、リラックスさせ、心安らかに、なれるのだ! 
いやホントにそうなんだってば!(笑) 

激しい音楽でリラックスできる人種もいる! っていうライブ・ロックな世界からの主張でした(笑)。

|

« かっこいいことわるいこと | Main | 「Headline-Reader」情報~ »

Comments

全く同意(ほら、分かり合えた(笑))。私が癒される瞬間:朝起きがけに、BPM(Beat Per Minute)200のツーバスドコドコを聴いた時。全身の血が急速に回り始め、一日の始まりを知らせてくれます(それって癒し?)。

Posted by: metal | 2004.04.06 at 09:10 AM

わはは、その音はよく知らないけど、ツーバスドコドコって所で、メタルなのが伝わります(^_^;)(すげぇこまかい話し(笑))

気分がリフレッシュされて、やる気が起きて、すがすがしい気持ちになって、イヤなことも吹っ飛ぶのは、確かですねv(^^)v

しかし・・・blogで「ロック」とかで色々引っかけてみてるんですが、圧倒的に、ハードロックやメタルの人が多いですね。やっぱ年代的にもそうだし、パンクな人はあんましパソコンに縁がないんですよ(笑)。

Posted by: まちゃみ | 2004.04.07 at 02:18 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1658/402801

Listed below are links to weblogs that reference 人が癒されるのは静かな音楽とは限らない:

« かっこいいことわるいこと | Main | 「Headline-Reader」情報~ »