2004.04.15

ネットで占いしてもらう時代が来てるんですね~

@niftyの新着ニュースで知りました。占い師さんと、ネットで顔を合わせて占ってもらうサービスが出来たんですね~。

未来鏡(みらいかがみ)
本日、4月15日オープンです。

Webカメラがあれば、カメラで顔を合わせて占ってもらうワケです。Webカメラが無くても、文字入力で鑑定してもらえるそうです。

登録は無料で、実際に占ってもらうと、人によって違うけど、3600円から5000円程度。街の占い師さんもこのくらいの値段だから(だと思う(^^;))、占い師さんの所へ行きにくい人とか、近くに占い師さんがいない人は、ネット占いもありかもね。

わたしは、占いってぜんぜん信じないので、よくわかんないけど(^^;)
占ってもらうなら「彩花」さんがいいな。 
って、おい、それは男の視点だろ(゚O゚)☆\(^^;)バキ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.13

ワン切り電話かぁ

さっき、久々に携帯に「ワン切り電話」がありまして。
パソコンの前にいたから、ふと、なにげに、電話番号を検索して、「ワン切り」のリストサイトがある事を知りました。

かかってきた電話番号は、しっかり、そのリストに入っていた、ってワケです。
ただ番号が並んでいる所でなく、検索で該当するか調べられる所を。

ワンギリサーチ
こっちはついでに、検索で出た番号に投票(?)できます(迷惑度がランクされるワケ)。

ワン切り番号データベース
こっちは下4桁で検索します。
で、このサイトは「架空請求業者と思われる事業者の情報」なども検索できるので、そういうのもらった人は探してみては(^^;) って何のために(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.07

きれいな「言葉の砂時計」

「小ネタBlog~純情派」よいこさんが紹介していた、ちょっとキレイで楽しそうなもの

「言葉の砂時計」

入力した言葉が、砂時計になって落ちてくるFLASH、なんか、いいです。
他の人のが見られるのですが、とんでもない言葉が入っていて、ちょっと笑った(笑)。

さて、あとでこっそり、メッセージ入れよ~っと(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.27

ボールペン工場

あちこちでみかけたので、特にトラックバックはしませんです。
「ペンギン」に次いで、今度は「ボールペン」が、流行っているようです。

「ボールペン工場」

うん、単純だけど、はまるわ、これ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

オ、オスカルがぁぁぁ

加野瀬さんの「ARTFACT」「2004-0226」分の中に 「ベルサイユの時事録 オスカルがニュースを解説。カブキン内のページです。」ってのが! 

そりゃぁもう、「ベルサイユのばら」のせいで、今のわたしが形成されたような所も多々あるワケで(笑)。
さっそくその「ベルサイユの時事録」を楽しみませう。

いや、もう、たまりませんっ!(笑)。
世の中の事件や、最近のニュースを題材に、オスカルやアンドレや、マリーアントワネットやロザリーが・・・・・・

セリフを覚えるくらい何度も何度も読み返した「ベルばら」だから(宝塚は全く見てない)、元のセリフも全部わかる(^^;)
理代子せんせが見たら怒るかもしんないけど、こんな風に使っちゃいけないんだけど、これは傑作です(^^;)
あれだけ愛した「ベルばら」ですが、こうして見せられても、ぜんぜん不快に思いません(宝塚は不快だった(^^;))。ものっすげぇシリアスな場面なのに・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.21

猫型の、ロボットみたいな・・・・

セブンイレブンでおべんと買ったら、ちらしが入ってた。
「ドラえもん ワンニャン時空伝」

左端の、猫みたいな建物が、どこかで見た、知っている「猫」を想像してしまって、妙に気になってしまった。
これ、これ↓
doraemon-2.jpg

拡大してボケてるので、 セブンイレブンのサイトをど~ぞ。

何を連想したかって? これですよ、これ

デンキネコ

知らない人はぜんぜん知らない(^^;)、知ってる人はみんなめちゃくちゃ夢中! 
わたしは 「ニフコン」 でどっぷりデンキネコにはまった(笑)。
わざわざ「デンキネコ」のために「ニフコン」に来る人もたくさんいる(^^;)

denkineko-3.gif

もちろん、DVDも買った! 
日本語と猫語(字幕もあり)の好きな方を選んで観ることができる! すごいぞ! デンキネコ! 

「デンキネコ」についてはこちらからどうぞ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.15

グラフィックな文字を作るサイト

英語のサイトなので、よくわかんないんですが(笑)、なんとなくさわっていると、わかります。
文字に自動的に色を付けて、大きくしたり小さくしたり、縦長にしたり、横長にしたり、なんとなく、かっこいい文字を作ってしまえるサイトです。

Graffiti

よくわかんないままに、わかりやすく、思い切りハデ目にしてみました(笑)。

name040215.jpg

何に使うか、ちょっと悩むところですが(^^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.02.14

牛丼エラー

以前にもこういうパロディがいっぱい流行りましたが、今一番ホットなエラーはこれですね(笑)。

tyuumonndekimasen.jpg

このキャプチャより、ぜひ実物をじっくり読んでください(^^;)

「牛丼を注文できません」

2001年に2ちゃんで流行ったのがルーツだそうですが、しゃれにならなくなりましたね(^^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.02.11

「バイソン」と水着のお姉さん(笑)

牛肉の代わりに、アメリカで「バイソン」の肉が注目を浴びている、というニュースをやっていたので、検索、検索。

出ました「ステップバイソン」

な、な、な、なんで、バイソンの横に、白い水着のおね~さんが!(笑)

この「巨大動物図鑑」さん、侮れません! 
人間と巨大動物の大きさの違いを、コラージュでわかりやすく紹介してくれています! 

「ベーリングヒグマ」 とか、「ジャガー」とか、「アフリカハゲコウ」とか、秀逸です! (^_^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

_| ̄|○ のペーパークラフト

あっちこっちで大人気な _| ̄|○  さん(?)が、ペーパークラフトになりました(笑)。


「僕の見た秩序。」
と言いまして、「タマちゃんはボブサップだった」という記事や、「へぇ~ボタン」で大人気になったサイトです。

でも本当はヨシナガさんのサイトは「フリー写真」のサイトで、すごくステキな写真がいっぱいあります。
わたしは、この写真の方から入った珍しい((笑))ファンで、TokyoForumのサイトでも、ヨシナガさんの写真をいっぱい使わせてもらっています。

というワケで、前置きが長くなりましたが(いや、どうしても写真サイトの事を言いたかったのだ)、_| ̄|○ のペーパークラフトは、こちらからそうぞ。


_| ̄|○ (くずおれる男) ペーパークラフト

ほかに、「しぃ」や「ギコネコ」も同じページにあります。

| | Comments (2) | TrackBack (1)